2015年2月23日月曜日

イタリアンという枠を超えたごはん( ´ ▽ ` )❤︎サンデールームのお料理きょう し つ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

土曜日に群馬県前橋市のサンデールームへいってまいりました❤︎

今回はお料理教室!
しかも大好きイタリアーン♪♪
これがまた。

素材の持ち味をとてつもなく活かして、

もうコンソメもこんぶも、
いらんくらい、野菜の旨味をだす料理やったよ!
もうこれはね、
イタリアンていうか、
ただオリーブオイルやパスタを使っているだけで、

普段の料理(和食)にも活かせることやって、

とってもひろーーい、穏やかな、じんわりしたお母さんみたいな料理やったんよ( ´ ▽ ` )❤︎

ポイントは
・じっくり待つ
・じっくり湯でる
・オイルは先に熱さないで、一緒にスタート

ほんとこれはお母さんやね…!
・青菜とガーリックのパスタ
・トマトのスープ
・さやえんどうのクリームソースあえ
・にんじんさらだ
・グリーンサラダ
・トマトパスタ

うんまー、美味しくって、
帰宅した夜に作ったよ笑。ソッコー!
でもね。
パスタの食感が……。苦笑


うふふ。もうおいしいパスタを知ってしまった♪
右の、じっくりゆっくり乾燥したアサクラパスタ。

ゆっくりじっくり待ってあげた方が、
美味しくなる♪


素材を信じて。
素材にゆだねて。

ああ、
わたしはこんなお母さんになりたい❤︎
うつくしい自然栽培のお野菜を食べて、
うつくしくなるアプローチのように。


じっくりゆっくり待って野菜の持ち味を引き出すこの料理法を身につけ、

あたたかいお母さんになろう( ´ ▽ ` )♪♪
わーーーーーい♪♪♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿