2015年2月18日水曜日

噂の伊右衛門サロン♥︎9年前のわたしと今のわたしは同じ場所で服を買う。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎


ついに来れました!!
京都のIYEMON salon♪

ずーとずーと噂は聞いていて、
ブックカフェ的に置いてある本がゆっくり読めるみたいやし、
わたし和カフェ好きなので絶対好きやろ!と。

いや〜、豊かでした♥︎

京都最終日。
雪の降る中、お茶を飲みつつ、
雑誌を読む。
この雑誌も、暮らしの手帖やソトコト、&premiumも置いてて、
豊かな感じでした〜♥︎

念願のロールケーキにしたつづみ♥︎
(ロールケーキは午後3時以降やないと食べられない!)


有名なあさごはんや、
気軽なランチ。
ゆったりとしたティータイムに、
いくらでも待てるディナータイム。
はうー。

やっぱり好きなお店です。
また行きたい( ´ ▽ ` )❤︎

♥︎
途中、あるいてた道に見覚えのある神社が…。

なぜ見覚えがある…???
そうだ。
ここ、わたしが初めてひとりで京都きたときに来たお寺や!!!


その昔、およそ9年前。

ようおぼえとったな〜◎


そしてまた道を歩いていると。


ふむふむ。
この道も来たことがある(^^)♪


ここにようじやがあって、レトロな石造りのテナントに服屋さんが入ってて。


そう、ここで服を買ったんだ。
すごいお気に入りだった服。

どんな服だったかな…。

かなり大学のときに着てた服だったな〜。



そんな思い出がふうっと湧いてきて。

でもそのお店は今はなくなってたけれど、
となりのとなりに素敵な服屋さんがあった。


きれいなブルーのドルマンカットソー。
わたし、この色、好きなんだわ〜。

そして白いニット、欲しかったんだよなぁ。


そして京都でお洋服お買い上げ( ´ ▽ ` )❤︎



買わなきゃいけない!と思ってた白ニットが、旅のワクワク感とじゆう感で普通に買え、
好きな色のお洋服とも出会え( ´ ▽ ` )


お洋服、買ってもいいよ!と許してあげた今のわたしと、
9年前のわたしに出会い。


不思議だね。

帰りは1本この道から、
がなかったら出会えなかったわたし。


この瞬間に、感謝♪

0 件のコメント:

コメントを投稿