2014年4月27日日曜日

花カイドウ( ´ ▽ ` )ノ❤︎私の朝の通勤路

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

最近、どんどん暖かくなってますね♪

そんな春を迎える私の通勤路はハナカイドウです♥︎


おうち近くの一軒家の軒先。

道路脇に生えてる野草もかわいい。

電車に乗って。
会社の最寄り駅へ。

そこから会社まで歩いていると、
白いお花のついた大きな木。
お友達からハナミズキだと教えてもらった。

これが♪

薄紅色のハナミズキもそばにいたよ。

見上げればツツジも咲いてて、

足もとには色とりどりのパンジーが。
(ここのおうちのひと、お花好きなんやなー( ´ ▽ ` )❤︎)


もう終わったけど、途中桜がずうっと咲いてる川があって、

すんごく近くで見らえるハナミズキもいる。

そのハナミズキはね、
お花が開く前はこんなカタチ!!
なんとうつくしい流線形!

…自然界は芸術や!と思ってじぃんと感動してましたよ(!ー!)。。


そしてここからホンキの、ハナカイドウっ!笑

マンション横の花壇。

相当考えられてますッ!

こんなフダがあったり!!

この時間だけツツジの場所が、ピカーッ!!と光がさしてる場所があったり(…感動!)

フダからこのツツジは「クルメツツジ」やと知ったり。
…どおりで見たことあるなと!!

めっちゃ地元の花です!

うちの地元にツツジがたくさん植えられてたのも、
この品種が生まれた場所やからかなぁ♪
なんて思ったり。


なんだかそれをこの場所が教えてくれて嬉しかった( ´ ▽ ` )❤︎


(調べてみると、県の木はツツジでした♪)


そして極めつけはこのフダ!
ジャーーーン!

ハナカイドウ!!!

やっぱりこの道は花街道やったのね( ´ ▽ ` )❤︎


幸せな朝をありがとう。


♥︎


そんな日のランチは、にこにこオムライスで♥︎

(…すごい迫力やなあ笑)

このお弁当を開けるのもワクワクした朝でした( ´ ▽ ` )❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿