2014年4月29日火曜日

愛されフラワーヘッドドレスレシピ9☆力まなくて、いいんだよう( ´ ▽ ` )❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

早速ヘッドドレスを作りました♥︎
可愛いー♥︎

作るぞー!エントリの24時間以内に完成しました笑。
色んなヘッドドレス作ったけど、やっぱりフラワーヘッドドレスが好きなんやな( ´ ▽ ` )❤︎


そう、最初はね。
もっとボリュームがあるものを考えていたんです。
ピンクのローズは大きなお花がメインで1つ。サブに中くらいのローズ2つ、小さなローズ1つ。

さくらっぽいお花もピンクがメインで、白っぽいのは少し。


♥︎愛され感だしたいもん♥︎


でも出来たのが、
中くらいのローズ2つと、白っぽいお花をメインでコンパクトに。


……うふ( ´ ▽ ` )♥︎


力まなくていいようってことだな☆
このボリュームでじゅうぶん可愛いもん!


♥︎♥︎♥︎

そうそう。今日、ちょうど思っていたんだ。

こんな人と付き合いたい!て思うのはいい時もあるけど、
出逢えない辛さとか叶っていない辛さとか。
自分をしばってないか?って。

もっとやわらかく。
ふわっと想ってた方が良いかもって。

たぶん、いい人に逢ったらスイッチ入るから、
今の私は何にも考えない方がいいかも♥︎

♥︎♥︎♥︎


では今回もレシピ。
作っている手順をみるのは、ストーリーを編む過程をみているみたいで愉しいなぁって思う( ´ ▽ ` )ノ❤︎

①お花を根元でチョキっと切って、そこにキリで穴を開け、フラワーワイヤーを通します。

②今回は!
お花の根元とワイヤーをフラワーテープでまきまきします。
前回作った時に、こうした方が出来栄えがきれいやないかなぁと思って!


というか、フラワーテープの緑はね、
お花がほんとうのお花になる気がするんだ。
前回は茶色で巻いたらなんだかモノっぽくなっちゃったので、、
今回は息吹を吹き込むために。inspire the next♥︎

③好きな形にまとめる。
(力尽きてinspire the nextできんかったもんもありました…笑)


④まとめたお花たちをフラワーテープをまいて固定する
この、くっついてるお花たちの合間を縫ってテープを巻くのは難しいよ〜♪

でも愛!愛♥︎

⑤カチューシャを用意します
これはオカダヤで購入した、シャンパンゴールドのサテンリボンでまきまきされてる5mm幅のカチューシャ。

前回カチューシャを使ったら結構簡単につけられて、カチューシャもプラスされて可愛かったので、
今回も使ってみました♪

このお色が可愛い( ´ ▽ ` )❤︎

⑥カチューシャにお花たちをフラワーワイヤーでまきまきする
お花たちの茎もカチューシャにまきまきしてみたよ!

これが可愛い♥︎
カチューシャに寄り添ってくれている感じ( ´ ▽ ` )❤︎


つけるとこんなボリューム。
これは割と普段使いできそう!
(これでも自分用にがつくってきたもののなかではいちばん小ぶり笑!)

0 件のコメント:

コメントを投稿