2016年8月20日土曜日

マリンバで東京事変・御祭騒ぎを弾いてます♪♪楽譜

おはよーーーー!


8月から習い事のマリンバで、
あたらしい曲を始めました♡

その曲は東京事変の「御祭り騒ぎ」ーーー♡


これねこれね、
先生が耳コピでマリンバ用の譜面を作ってくれたんだけど、

そしたらこの御祭り騒ぎはラテンリズムだったの♡

タタータ♪タタータ♪タタータ♪
みたいな。



知らんかった‼︎‼︎



いつも聴いている曲の背景がチラリ。と見える瞬間。
こんな発見がこの習い事、面白すぎる(*^_^*)♡♡ムフフ。


3年やってるけど初ラテンリズム♡

夏だし!リオだし!あたらしいことが好きだから
めっちゃ楽しくなっちゃって、

夜まで興奮しちゃいました(*^_^*)
ラテンパワーってすごいね!

この曲はね、
ライブではバックダンサーがでてきて阿波踊りおどっちゃうヤツです。

ラテンで阿波踊り。
ミスマッチなようで、ジャストフィット‼︎


わたしね。
ちょうど去年のこの時期、林檎ちゃんの台湾ツアーへ行ってました。

御祭騒ぎの歌詞に沿って台湾ダイジェストを作成していたように、


夏のお祭りのような、あの台湾日よりはまさしく、
御祭騒ぎの曲のイメージ♡


あの時にリリースされた「長く短い祭」も大好きで、
早速帰国後にマリンバで演奏したけど、

1年巡り。わたしはここから御祭騒ぎデス♡


楽しすぎて、通勤時も、練習しちゃうの。

iPhoneのカメラで楽譜を撮って、楽譜写真を見ながらリズムどおりに鍵盤をたたく練習。


チラリと。
ここはね、
抜け出そう〜♪行かなきゃ。
今日はなんだか違うの〜

のところのメロディです。

すごくない?
あの音からこれ拾えるんだよ!


ほんと、音大卒でピアノをずうっとやってきた打楽器の先生ならではの芸術作品っ!


カホンやコンガやそれこそラテン打楽器なども習えるので、
ご興味あったらメールください(*^_^*)♡

体験レッスン無料なので、お教室、お知らせしますよ!

(お月謝もすごーーーくやすいのっ
打楽器ってなかなか習えないから1回1万とかするんだけど、ここは3000円くらいっ!
それも好きな曲を叩きたいリクエストも聴いて、耳コピ楽譜で作ってくれるのー♡

ちなみに先生はソロで打楽器CD出していて、林檎ちゃんと共演したことも、、、!
今はNHKの音楽番組で毎月生放送出演していますー すごすぎ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿