2016年8月20日土曜日

人として好き。だけでよい♡お付き合いしたい人って。♡発酵食大学ふろくつきコ ース甘酒♡便秘解消法は寝ることっ

こんにちは(*^_^*)

この間、ホッとしたんだ。


この人が男性として、スキ。
というより、人として好き。でいいんじゃない〜〜?

って(*^_^*)♡
このことばをくれたのは、ペイフォワードのイベント・カルマキッチンを一緒にしたさやかさん



彼女は、お見合いで結婚された祖父母と、恋愛結婚された祖父母がいて、


お見合い結婚された祖父母の方が、
とても仲睦まじく、

結婚て、リレーションシップって、

育んでいくもんだな。
と思ったそう。

愛して結婚した祖父母はケンカが多く、恋愛せずに結婚した祖父母の方が仲がいい。


だから、結婚とか、お付き合いするとかのハードルが低くて、


お見合い結婚のおじいさまが先立たれたあと、
おばあさまの、
いとしく、懐かしむ感じがとてもステキで、

わたしもそう思うようになりたい
とさやかさん、言ってました。


ステキ♡


わたしね、

この人に恋してる。って気づくの、いつも遅いんだーー…

(そいで告白しそこねて、お付き合いできないのよ、、)


と話したあとの、さやかさんのこのセリフ。
「人として好き。だけでよくないーー?」




わたしはとってもココロが軽くなったよ(*^_^*)



なーーーんだ!
わたしフツウじゃん!!

てか、男の人として好き。ベースは人としてスキ。

だから、
わたしこれでいいじゃーーーーん!

って思ったのね(*^_^*)


わたしが好きでも、会えなくなったのは、
相手の問題で、わたしには問題はない。
あれはああいうもんだったの。
告白するとかではなくて。



だから、シンプルに、
好きか嫌いか。で、これからも進んでいこうな〜♪と思いました♡

もう難しく考えなくてイイ!



こんなお話をして、おうちに帰ったら、発酵食大学からふろくつきコースが届いてました。

しかも甘酒っ♡
この紫がブドウぽくて、(タンニン??ポリフェノール??)

ちょーーおいしい(^^)


ちょうどさやかさんと、便秘って、どう解消するんだろうねえ。

とお話ししてたから、シンクロしました‼︎


この日からね、
あまいもの欲しいときは甘酒飲みつつ、
夜はスグ寝るという生活をしてみました。


そのために夜は家帰ったらスマホやテレビを見ないっ!


電子機器を見ちゃうとね、
交感神経が優位になっちゃうし、
眠くなる成分のメラトニンが出なくなっちゃうの。


そしてヒマーーー笑だから、
お風呂入るか、、寝るか、、、

となってスグに寝られちゃう!


Facebookやメールで人のアクションみてモヤモヤしないから
あたまがグルグルして寝られなくなっちゃうのも少ないし。


そして朝起きたら、なぜか知らないけど、お通じが起き抜けに起こるし!!


すごいっっ
この方法イイな♡


朝にお通じでるだけで、おなかペタンコ。

わたし、おなかが太ってきたと思ってたけど、
やっぱり膨張したり、便秘したり、
腸の状態だけやったんだ!



わたしにとって便秘解消法は、
早寝すること。
もとい!夜にテレビ・スマホをみないことっ(*^_^*)


テレビ・スマホはいつでも見られるしねっ♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿