2016年8月20日土曜日

わたしはベネツィアが好きだーー♡国立新美術館のアカデミア美術館展に行ってきました。

こんにちは(^^)


わたしは先日、
国立新美術館のベネツィア アカデミア美術館所蔵展に行ってきました!



この展示会でハッとしたのは、
絵画が飾られてる壁の色!!

壁の色…??

そう、このお写真のように、
壁がブルーだったり、真っ赤!だったりするの!!
真っ赤とかアリ???!!!


こんな展示ははじめて!!!



さすが♡太陽の国イタリア!!

やし、アカデミア美術館のドラマティックな渋い色合いの絵画が引き立つお色。

わたしはこのスタート地点1枚目、赤い天使の絵が好きなんです。
これ見たくてこの展覧会に行ってみたの(*^_^*)

(正確には、お取引様がチケットを持っていて、興味あればお譲りしますよ。とのことでした)


ナゼ赤い天使かというと、
赤は慈愛を示す色だからだそう♡


500年前の絵画なのに、
現代のグラフィックアートのようで、とってもイカして素敵です(^^)♡


ルノアール展に比べてとっても空いてる。
ちょーー快適なベネツィアトリップでした。
あーーーーまたベネツィア行きたい!!


ゴンドリエの帽子を模したオシャレな麦わら帽子や、サン・マルコ広場やベネツィア共和国の紋章をいれたマスキングテープなど、
ほんと、最近のミュージアムショップは趣向が凝らされている♡


お土産物売り場の方がワクワクしたのは内緒(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿