2016年8月8日月曜日

JIGH勉強会:医療とコミュニケーション☆よーこさんに会いにいく

こんばんは♪

先日、Japan Institute foe Global Health(JIGH)の
第8回JIGH勉強会「医療×コミュニケーションで、どこまで自分を変えることができるのか 第2弾!
に参加してきました♡
やーーん♪よーこさんとツーショット♡♡
こんなに密着♡うっれしーー♡


笑顔になりっぱなしの1時間半。
お話いただいた石川さんは、ほんと研究者気質。

 
・良いお天気ね~!とお散歩中にご近所さんからお声掛けられ、
 いいってなに?雨降っちゃいけないの?恵みの雨って言わない??
 と混乱して、泣いてしまった幼稚園時代。

・男子校だったため、どうやったらモテるかを、国立国会図書館で女性ファッション誌を30年間読破した、大学1年の夏。

・女性ファッション誌を研究した結果、毎月女性はダイエットに興味がある。
 好きな男性のタイプ1位は「頼りになるタイプ」だったから、
 ダイエットのアドバイスができたら頼りになって、モテるのでは~~?
 と、今では権威となっているダイエット研究を始める。

すごい方でしょ^^


まさか聞けると思えなかった、
最後の質疑応答で、

どうやったら結婚できるか、の研究のお話。とても興味深い内容でした。

石川さん的どうやったら結婚できるか
方法その①5人つきあい、その中で一番良かった人と似たタイプと次に出会ったら、即結婚する!

 →確率論のおはなし。
  元々の研究は、社長秘書採用から来ているそう。
  なるほど~~~!

  ただ石川さん曰く、リア充の人の戦略だそう。笑


②いつまでに結婚する!と決め、この人と結婚する!と決める

 →スゴイよねぇ。笑
  でも、石川さんはこの方法でご結婚されたみたいです♪きゃん。


こんな、
ご自身の気になったバリエーション豊かな調査分析がモノスゴイ!!!!
あと、よーこさんへのラタトゥユを作っていたのは、
石川さんらしかった♪

この旨みを感じる調理法がダイエット最強方法らしく♡


いつもと違うジャンルのお話を聞くのも楽しく、
抱腹絶倒!
な1時間半でした♡


もういっちょ!よーこさんとお写真♡♡

やーーーーん!
もう、このお写真見ると、ニヤけちゃう(*^_^*)♡♡♡


よーこさん。
ステキな会のご紹介、ありがとうございました♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿