2019年1月3日木曜日

習い事マリンバ6年目‼︎歌手の麦野ゆいさんと椎名林檎さんの曲を

こんにちはーー╰(*´︶`*)╯♡

ブログを書いてなかったはんとしぶん。
書くことたくさんだよーーー♡

そのなかでわたしの習い事・マリンバのことを。


わたしはマリンバ・木琴をならってます。
木琴。笑
こんなの習えるんだ〜〜。っておもうけど、

お母さんたちの世代ではピアニカやなくて木琴が小学校で使われてたそうです。

ならいたての5年前に書いたわたしがマリンバをはじめたりゆう♡→https://my-radiant-days.blogspot.com/2013/12/blog-post_6.html?m=1


そんなマリンバもたのしー(๑˃̵ᴗ˂̵)で1曲ずつやってたらもう6年になり、
ベテラン発表会はこんなかんじになりました。

セクスィー❤️❤️❤️

そう。
ほんとカラダ鍛えててよかったっ❤️ておもった瞬間。
こんなふとした時にキレイなすがたになれるんだもん😌✨✨きゅん。


今回はじめて2曲演奏しました。

1曲は歌がないインストルメンタルで、
マリンバでメロディをひいたサチモスのstay tune

みなさんこのうた知ってます?
すごいカッコよくて、youtubeのPVには、この曲きいてると自分が10歳歳上になった気分。
てコメントがついてました。

たしかに!!

アーバンな感じがして夜のドライブにピッタリよ❤️


はじめて同じ教室の生徒さんとコラボして演奏したし。
みんなやってるけどわたしひとり違う楽器なのでできなかったんだー

おなじほんわり仲間のカヲルさん。ありがとう。



2曲目はお馴染みりんごちゃんの人生は夢だらけ。
歌ってくれた歌手さん・麦野ゆいちゃんは
すげーーうた上手くって、
ハーフで大学まで海外やったからめっちゃ英語ネイティブ!!

さらにあのバークレー音楽院卒なので、、
もうワナワナです。笑 うたうますぎ。
応援したくってライブいっちゃった。


カルマキッチンメンバーのひさえちゃんも見に来てくれたよ。
うれしすぎ!!!




そんなわたしの演奏みてもらえますかー?


たのしくって、
上達を感じた発表会でした。
2019年もたのしんでいくぞっ♡




0 件のコメント:

コメントを投稿