2019年1月12日土曜日

ブカツメンバーはみんな先輩のみかたですからっ!!→。゚(゚´Д`゚)゚。

こんばんは。


ほんとに人生なにが起きるかわからないですよね。



かなしくてつらいことが起きました。


それはあさの通勤でんしゃの内でわかったことなので、
そっとなみだを流しつつも。

昨日勝ち取った仕事がしたくて出勤してみました。


いつもは。
こういうときって会社おやすみするのですが、
しごとがしたい!!!
なんて(わたしにとっては画期的な!)意欲的な思いが優先され、出勤しました。



でもやはり。
なみだがでるんです。

ふとした瞬間に。


デスクでしごとをしていると。


これはとなりのおじさんに泣いてるのバレる。。
とおもって、
午後半休させてもらいました。
理由は腹痛+胃痛です。笑
じっさいおなか壊していたので。。。


最近こんなつらいことで会社やすんでしまいがち。。ほんとにダメ社員だなぁ、、、。。


でも!
うしろめたい思いがあろうとも!これではしごとができないので!必要なやすみです。



そして向かったジークレフ。
ランチを一度たべてみたくて。



そのとき、大学の友人が駆けつけてくれました。


前日メールしてて、
転職で関西かえるから来週あおう〜〜と約束してて。


でも近くで働いてて自由業なので、
もうこら午後働けんわ。。と思った直後。
ちょーーーダメ元でランチ誘ってみました。


そしたら来てくれたの!!!!!!!

まじか!!!すごい!!!!うれしい!!!!!



そしたらその子も同じ状況で……笑
なんでシンクロしとうとーーー!笑

違う視点で考えることができました。ありがたや〜🍵


そしたらお土産にいちど食べてみたかったアテスウェイの焼き菓子を持ってきてくれていました😭❤️❤️
職場が近くで!!こんな急に呼び出して、そのまま出張いく用意してくれて駆けつけてくれたので、
そんな余裕ないはずなんですが!


すんげーーー心遣いがうれしいんですけどおお😭😭😭

うれしいうれしい。



そのあとハシゴで別店舗・ジークレフ目白店に寄り、
おいしい紅茶を淹れていただき❤️❤️
ホッコリしました。



いったん家に帰って大泣きしてみました。
感情にどっぷりハマると、こんなに泣けるんですね。
すっきり。


そして会社のジョギング部に。
わたし、10年前はマラソンやってたりしたので、会社のジョギング部に入ってます。


ぜったい走ると元気になる。

こころがつらい時はからだを動かすことをトライしてみたかったので、
荷物をもってこなかったこともあり、いったん家に帰るべくおやすみ取ったのもあるんだけど笑、


定時後にやっている皇居ジョギングに合流しました。


案の定、げんきになる😌
かなしみすら、湧いてこない。




そしてジョギング後の飲み会で後輩が元気のないわたしに、

先輩でも落ち込むことってあるんですね!
ブカツメンバーは先輩のみかたですから!!!


て言ってくれたのおおお😭😭😭😭
すんごくうれしくて💓💓

ブカツメンバーは先輩のみかたですから!ブカツメンバーは先輩のみかたですから!!



ああ、やっぱりわたしは愛されてる😌💓
たいせつにされてる😌💓
すきなコミュニティはいくつもある。


そう思いました。

なにげない言葉に、
すごく励まされました。


ありがとう😌💓💓


そしてブカツに向かう電車の中で、
カルマキッチンメンバーのかせさんにいただいたメッセージ。


このドラマがなぜ生まれたのか?を問うことが腑に落ちることにつながる。
腑に落ちたドラマはもう繰り返さない。



そんなの分かんないよーーーー😭
向き合うの、こわいよーーーー😭😭

といっしゅん思いましたが、
もう繰り返したくない。



原因と結果、ていう、あるいみすげーービジネスライクな、
PDCAまわすようなことを提案いただいたのでびっくりしたんだが。


やってみた。


それで分かった。わたしのこの現象。


ずっと見ないようにしていたこと。



(ぢんさんのマネ😆)
そんなときはきれいなお花あげる♪♪


ほんとに、みんな、わたしの味方でいてくれた😢
愛を向けてくれた😭


かなしいことも、つらいことも。


ほんとはわたしの味方。てかせさんはいってた。


意味がわからなかった…………
でもでも。


いまきづいた。



わたしのなかには2つニーズがあって、

もともとのニーズVS思い込みが戦って、

もともとのニーズが当初のとおり勝つんだけど、
思い込みのほうが、負けるから、
こちらにつられてかなしくなるんだと感じた。


だからやりたいことは叶ってる。
わたしを守ってくれたことの副作用。





でもいまはニーズが思い込みだと感じたし、
わたしもオトナになったから、ニーズがうまれたコドモのときの思いをそのまま持たなくていいのよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡とおもった!!!!



つよい感情の背景を冷静に、論理的にみてみるって、
なんて面白いのっっ


さらにさらになんとも思わなくなって、
また前日のよるの状態にもどりました。スゴイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

0 件のコメント:

コメントを投稿